プロフィール

執筆者について

へっぽこ大将

相場歴20年の個人投資家です。
証券、FX、商品先物、仮想通貨など幅広く取引しています。他の人気ブロガーさんのような億トレではありませんのであしからず。

サイト開設の理由

商品先物取引の出来高は2003年の154.1百万枚から23.9百万枚へと約7分の1に減少しています。商品取引所法に導入された不招請勧誘の禁止により個人投資家への勧誘が禁止されたことが大きな理由だと言われています。

確かに不招請勧誘の禁止により先物取引の悪質な勧誘による被害は減少したかもしれませんが、商品取引所が存続できなくなるレベルまで出来高も減少してしまいました。

業者も減っており商品先物取引を始めようにも情報を収集することが難しくなっています。何年も更新されていないWEBサイトが多いですし、新しい関連書籍もほとんど出版されていません。(情報も専門用語ばかりで初心者向けのものが少ない)

商品先物取引はハイリスクハイリターンの取引ですから、取引を始める際にはよく内容を理解して取引する必要がありますが、初心者が取引を学ぶ手段が非常に少なくなってしまっています。

そこで、商品先物取引を始めてみようという方に、少しでも商品先物取引について学ぶお役に立てればと商品先物取引入門サイトを開設いたしました。できるだけ専門用語を使わずに図解付きで、初心者の方にも商品先物取引についてわかりやすいサイト運営を心掛けていきたいとおもいます。


にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ
にほんブログ村
商品先物取引ブログバナー


>当サイトおよび商品先物取引の注意事項

当サイトおよび商品先物取引の注意事項

商品先物取引は元本や利益を保証するものではなく、相場の変動により損失が生じる場合があります。お取引の前に充分内容を理解し、ご自身の判断でお取組みください。なお、このサイトは情報提供を目的としており、投資の最終判断はご自身でなさるようにお願いたします。本サイトの情報により皆様に生じたいかなる損害については、本サイトおよびその管理者は一切の責任を負いかねます。